忍者ブログ
Admin / Write / Res
ポ/ケ/モンの原型&擬人化を扱うイラストブログです。 擬人化が苦手な方は迷わずプラウザバックをおススメします。後、少し腐表現が混ざったりグロ表現があるので、耐性の無い方もプラウザバックを。
お知らせ
3/15 リンクにBBS追加
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
1000、100単位、ぞろ目やミラーも可。気軽にリクエストして下さっても構いません。報告は任意です。
拍手
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [461]  [460]  [459]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいぇ、初めてです(多分)
長いので折りたたみますね^^ つづきからどうぞ~


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
・・・何年位だろう?確か…マウスからペンタブ合わせて…
忘れた←はっきりとは覚えてないんだけど、大体5~6年だと思う。

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
デジタルで?ん~…難しいな
1:ミロカロス
2:フラッシュマン
3:ケビンマスク

ジャンルごちゃまぜwww

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
目→輪郭→口→髪→耳
って所でしょう。輪郭から描くと変になったりするんです。

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌→目→口内→髪
って感じです。何事も肌から始める人なんです←

□一番塗るのがすきなのはどこですか
何処って…肌と髪ですかね。
グラデーションつけたり影を濃くしたり…岩男描いてたら髪描かない←

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
時間?ん~…輪郭ですね。その後に目を修正しまくり
丸みを帯びた輪郭って難しいね!!!

□塗るときに気をつけていることはなんですか?
明暗は可笑しくないか・色は間違ってないか・ぶれがないか・色がはみ出してないか 等
大体絵を載せた後に細かい所に気づくので手遅れなんですがね;;

□一番描くのが好きな部位は?
部位…ね。足とか髪の毛、腰とかくびれとか
特にくびれが好きだな!!!あの素敵なカーブがたまらない←

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
飽きない限り1日で終わらせます。でも、1時間もかかってないです。
だいたい50分位でおわります。

□どういう角度が一番描きやすいですか。
横顔・微かに右を向いている 等
けど、体のバランスが可笑しいんだよね、これが。

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
昔はマウス。今はタブです。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
全身ですね。描いてて楽しいし…顔アップも好きなんですがね。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
オリキャラですかね?自分の描きやすい様に描けますから(此処一番重要)
アニメだと機械等に絞られるんで。

□お絵かきソフトは何を使ってますか?
期限切れのSAI、掲示板、手ブロ…あれ?最後の奴ソフトと言えるのか?

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
SAIのライセンスが欲しいです!!!他には何も望まない!

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
SAIでしょうか?描きやすいし、見やすいので私的にはおススメです。
自分にあった物を選ぶと良いですよ。

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
男の子…しかありえない!!!
女の子の福与かな丸みは私には無理だ!!

□服のしわにフェチズムを感じますか。
感じません。むしろ他の所にフェチズムを感zうわっ何するやめr

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
機械オンリー。人外大好きっ子なので、獣とかモンスターとか大好きです。
けど、ぷよぷよみたいな感じの絵も描くの好きです。

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
そういうの苦手だから・・・・描ける様になりたいですorz

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
いかに理想に近づけるか・その理想が消える前に描いてしまう
の2点を気をつけています。何事もイメージが大切だよね!!

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
聴いてますし、食べてます^^ これが無いとやっれられない。

□どんなタイプのキャラが好みですか。
眼鏡・クール・ツンデレ・おてんば・渋い・一匹オオカミ・明るい子・熱血
お調子者・苦労人…上げ出したらキリがねぇwwwwww

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
居すぎて困るwwww

□よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
その性格を表して分かるようにします。要するに双子の描き分け方

□自分の絵に行き詰まった時どのようにして解消しますか?
何もしてないです。お菓子食べたり、曲聴いたり、ネットサーフィンしたり…etc

□どんな絵を目標にして描いていますか?
自己満足して後悔のしない絵!!!

□どこから描き始めてどこで終わりますか(身体)
首→足  詳しくは述べませんwwwwww

□週に何日絵を描きますか?
落書き程度なんでいくらでも描きますよ。

□今までに影響を受けた絵描きさんを教えて下さい。
影響受けまくりだから分かりません!!!!

□絵を描く上で一番こだわる部分はどこですか?
そのキャラの持つ最大の特徴と着ている服ですね。
まぁ、岩男に服など存在しない←

□描きやすい髪型はありますか?
癖っ毛・ロング・セミロング・束ね・オールバック
一番はセミロングの癖っ毛だったりします。

□生きてきた中で一番いっぱい描いたキャラは?
ポケモン。擬人化と原型は別としてですよ。
けど岩男も怪しいなぁ~

□気がついたら使ってしまう色はありますか?
赤ですかね。自分のもっとも好きな色ですし、なんといっても扱いやすいんです。
ドットでのグラデーションとかも一目瞭然です。でも劣k(

□下書きの際にアタリは取る派?取らない派?
全てにおいて、アタリを取ってます。
なのに変な感じになったり…練習しないと

□五人に回してください
フリーダムでお願いします^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  気まぐれ開店!森の喫茶店 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]