忍者ブログ
Admin / Write / Res
ポ/ケ/モンの原型&擬人化を扱うイラストブログです。 擬人化が苦手な方は迷わずプラウザバックをおススメします。後、少し腐表現が混ざったりグロ表現があるので、耐性の無い方もプラウザバックを。
お知らせ
3/15 リンクにBBS追加
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
1000、100単位、ぞろ目やミラーも可。気軽にリクエストして下さっても構いません。報告は任意です。
拍手
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEC_0226.pngこのバレンタインデーっという行事にも意味はあるんですが、それは皆さん各自で調べてみて下さい。 けっこういい話だった気がします←

画像は今日作ったチョコ(ココア)ケーキ。笑顔動画でタッパで作れるって説明があったから、「初めての俺でも作れるんじゃね?」って思い立ち作った訳です。右が最初に作った奴、左が二回目。なかなか良く出来ているじゃないか・・・味は甘みが少なく、苦味も少なく、味も少し薄いっていう。 アイスや生クリームと一緒に食べたら丁度いいと思った。 後、あんまり胸やけしないのが良点。
NEC_0241.jpg
んで、これはフォンダンショコラ。
これも初めて作ったにしては上手くいった。中とろとろだったし、外はサクサク・・・少ししっとりしてたかな。 容器が焦げるとすっごい匂いするんだねっ!!!すっごく臭かったよ!!?  この二つはある二名にあげる予定です、ほんとは4つ作ったんだけど2個食べちゃったww← 妹と俺用でwww

もう二度とチョコなんて作らない。後しばらくチョコって単語も見たくないし、食べたくないし、見たくもない・・・吐きそうになる。せめて、ココアケーキだけは作る。甘い物はしばらく禁止にしよう。

そして、折角のバレンタインだから捕まえたポケの名前をチョコとか所縁のある名前にしたりしてました。そんな名前にされた順リスト↓
ノ/コッ/チ♂・フォンダン
キリ/ンリ/キ♂・ビター
プリン♀・ショコラ
ポ/ポッ/コ♂・スフレ
ゴー/リキ/ー♂・あべ ←!!?
サ/ンド/パン♂・フォンデュ
ヨ/ーギラ/ス♂・ブラック
ベ/ロリン/ガ♀・だんしゃく ←!!!?
ケ/ーシ/ィ♂・ココア

二名ほど間違った名前がいますが、出てきた時にもう決めてしまったので・・・www ベ/ロリン/ガは♂だったらしっくりきたんですが、捕まえた時に♀だったので「もぅ・・・だんしゃくにしちゃえっww」ってノリで決定。 ゴー/リキ/ーの場合、出てきた瞬間「捕まえたらこいつの名前絶対あべにしてやるwww」って言ったら、捕まっちゃったのでつけ終わった後「なんか・・・可哀想に思えてきた」って洩らしてしまいました。 後で、こいつだけはかえてあげる予定です。

さて、じっくりネットを楽しもうとしよう・・・明日からテストに向けて勉強しなきゃいけないからな、今のうちに楽しんどかないと。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  気まぐれ開店!森の喫茶店 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]